死ぬまでに一匹でも多くの好きな魚を釣りたいブログ

岩手県三陸海岸(宮古市、山田町)を舞台にロックフィッシュをメインに釣り歩き、釣果などを投稿するブログです。ときに意味不明な言動もあると思いますが、よろしくお願いします(T . T)泣笑

ヤマタヌキ

2月に入ってさらに海の生命感も

少なくなってきましたね😮‍💨

今日の朝もノーバイトだったもので…💦泣

やはりこの前の釣行みたいに

潮回りやなんか考えてタイミングをみて

勝負をかけたほうが良いがもしれないですね😅🤚

 

っといいつつも

この前は潮回りも良くなかったですが

クロソイ狙いに🤥

結果だいぶ渋かったですー😭泣笑

 

普通にジグヘッドのスイミングなんかでは

反応してくれなかったので、

活躍してくれたのがゲーリー

ヤマタヌキ✨!

f:id:rockfishman:20220211191154p:image

色々ノーシンカーワーム使ってますが

なかなか好印象ですね😊

自重も5gちょっとあって投げやすいですし、

フォールも遅くもなく使いやすいです!

というかやっぱり

ゲーリーマテリアルはなんかいい気がします😅

根拠はないですが🤣泣笑

f:id:rockfishman:20220211191425j:image

f:id:rockfishman:20220211191433j:image

フックはワイドゲイプの1/0か2/0が

ちょうどいいと思います🐟

ノーシンカーワーム調達を考えてる方は是非!

 

ロッド:メガバス 礁楽 SL-76LS

リール:ダイワ フリームスFC LT2000S-XH

ライン:PE0.6号 リーダー12lbフロロ

ルアー:ゲーリー ヤマタヌキ ノーシンカー

 

https://blog.with2.net/link/?id=2041390

もし良ければ、

もし良ければですが

クリックお願いします🙇‍♂️