死ぬまでに一匹でも多くの好きな魚を釣りたいブログ

岩手県三陸海岸(宮古市、山田町)を舞台にロックフィッシュをメインに釣り歩き、釣果などを投稿するブログです。ときに意味不明な言動もあると思いますが、よろしくお願いします(T . T)泣笑

予想外のサイズ

水深が2m無い海藻エリアでの一匹😳

 

f:id:rockfishman:20240128180912j:image
f:id:rockfishman:20240128180905j:image

 

レギュラーサイズはタイミングで

ポツポツ釣れたことはありますが

このサイズははじめて😅💦

 

海藻エリアだったこともあり

ファイトがちょー大変でした💦

終始海藻に巻かれて

寄せることができず…

最後はラインを信じて

力比べ!

なんとかキャッチできました🥹号泣

 

この一匹があるから

ラインとフックは逐一チェックしなきゃだめですねぇ🙂

 

毎回勉強になることがあって

ロックフィッシュは面白い魚たちです🐟!

 

最近はメバルも狙ってましたので

釣果のほうは次回。

 

今回も見ていただいて

ありがとうございます🙇

 

[タックルデータ]

ロッド:メガバス 礁楽 SL-76LS

リール:シマノ 16ヴァンキッシュC2500XGS

ライン:PE0.6号 リーダー12lbフロロ

ルアー:OSP ドライブスティック3in

 

https://blog.with2.net/link/?id=2041390

もし良ければ、

もし良ければですが、

クリックお願いしますっ🙇‍♂️ 

 

#海釣り#夜釣り#ロックフィッシュ  #寝魚#ルアーフィッシング#ルアー釣り#クロソイ