死ぬまでに一匹でも多くの好きな魚を釣りたいブログ

岩手県三陸海岸(宮古市、山田町)を舞台にロックフィッシュをメインに釣り歩き、釣果などを投稿するブログです。ときに意味不明な言動もあると思いますが、よろしくお願いします(T . T)泣笑

メバリング

少しだけメバルを調査に

行ってきました🐟!

 

まだ水温も上がってないので、

あまり期待はせず上潮のタイミングで

活性化が少しでもあがる個体を狙いに😅

守りの釣りです😮‍💨笑

 

漁港内はまったく釣れる気がしないので

外洋に面したブレイクのあるポイントへ。

一通りスイミングで探るも…無。

やはりこの時期は渋し🥲

ってことでこの時期反応が良い

ボトムバンプで探ることに!

 

f:id:rockfishman:20220313202852j:image
f:id:rockfishman:20220313202909j:image
f:id:rockfishman:20220313202858j:image

 

1ヶ所に溜まっていたらしく

まずまずの良型が連発🤭

その後は案の定ノーバイトでした…💦号泣

 

渋いなか本命が釣れて良かったです😯✨

これからメバルのほうも 調子が上がってくることを祈ります🤚

 

ロッド:メガバス 礁楽 SL-76LS

リール:シマノ 16ヴァンキッシュ C2500XG

ライン:PE0.6号 リーダー12lbフロロ

ルアー:HPシャッドテール 2.5in

 

https://blog.with2.net/link/?id=2041390

もし良ければ、

もし良ければですが、

クリックお願いしますっ🙇‍♂️