死ぬまでに一匹でも多くの好きな魚を釣りたいブログ

岩手県三陸海岸(宮古市、山田町)を舞台にロックフィッシュをメインに釣り歩き、釣果などを投稿するブログです。ときに意味不明な言動もあると思いますが、よろしくお願いします(T . T)泣笑

ほんと釣りは…

またまた懲りずに

回遊のクロソイを狙うも…

もちろん空振り😇号泣

 

うねりも入ってきてたんで

さすがに回遊狙いは厳しいかなと

試しに漁港のワンドのうねりが

あたらないエリアにエントリー。

 

船のアンカー付近を

軽めのジグヘッドでふわふわ。

居着きのクロソイがいれば

口を使ってくれるかなと思っていたら

中層でドカンっとひったくりバイト!😳

f:id:rockfishman:20240201212650j:image
f:id:rockfishman:20240201212642j:image

このエリアでは

初めてのサイズ🥲

フィーディングでさしてきた個体なんで

強烈なファイトでしたが、慎重に寄せて勝負あり😮‍💨

 

クロソイはほんとに

面白い魚ですね🐟

 

おまけにアイナメ

ヒット🙄

f:id:rockfishman:20240201213311j:image

やっぱり釣りは

やってみないと何にもわからないんだなと

感じた一日でした。

 

[タックルデータ]

ロッド:メガバス 礁楽 SL-76LS

リール:シマノ 16ヴァンキッシュC2500XGS

ライン:PE0.6号 リーダー12lbフロロ

ルアー:deps デスアダー3in

            1.4gジグヘッド

 

https://blog.with2.net/link/?id=2041390

もし良ければ、

もし良ければですが、

クリックお願いします🙇

 

#海釣り#夜釣り#ロックフィッシュ  #寝魚#ルアーフィッシング#ルアー釣り#クロソイ#アイナメ