死ぬまでに一匹でも多くの好きな魚を釣りたいブログ

岩手県三陸海岸(宮古市、山田町)を舞台にロックフィッシュをメインに釣り歩き、釣果などを投稿するブログです。ときに意味不明な言動もあると思いますが、よろしくお願いします(T . T)泣笑

極寒期一発狙い

少し前の釣行になりますが、

一発狙ってきました!

この前の大潮は新月

自分の大好きな夜中のタイミングが

上げ潮だったのもので、

モンスターが動いて口を使ってくれるのは

このタイミングだと勝手に思い込み

(妄想ですのであまり気になさらず)

夜中の1時から出撃🤭

 

結果的にはビンゴ🐟!

f:id:rockfishman:20220207162415j:image
f:id:rockfishman:20220207162404j:image
f:id:rockfishman:20220207162353j:image
f:id:rockfishman:20220207162343j:image
f:id:rockfishman:20220207162424j:image

ジグヘッドのスイミングで連発🙄 !

やはりタイミングが良かったのは

間違いなかったみたいです。

普段フィーディングの個体がいないと

本当に無。なポイントですので😅泣笑

スイミングにも反応しない射程距離の短い

個体もいる可能性があったんで、

30㎝程度リフトしてすぐにフォールさせるようなイメージ。ほぼボトムバンプですね🤥笑

1投目でドフっとバイト。

なかなか上がってこないもんで

少しヒヤヒヤしましたが、なんとか浮かせて

勝負あり😮‍💨

f:id:rockfishman:20220207163110j:image
f:id:rockfishman:20220207163101j:image

運が良くてほんとに釣れちゃいました😧

これだから極寒期でも一発狙えるわけですな🐟!

メバルもフィーディングで動いてたみたいで

かなりいいタイミングだったと思います(^^)!f:id:rockfishman:20220207163311j:image
f:id:rockfishman:20220207163320j:image
f:id:rockfishman:20220207163300j:image
f:id:rockfishman:20220207163329j:image

参考になるかどうかはわかりませんが、

ポイントは潮通しが良く

水深のあるブレイクが絡む

ハードボトムなポイントです。

この時期はいつも釣れるわけじゃないので

タイミングをみて一発狙いに行くのも

ありじゃないかと思います😊✨

ちなみに朝は穴撃ちしたりしてますが、

アナハゼバイトのみ…😨

さすがに厳しいです🥶泣笑

はやく少し暖かくなって夜アイナメシーズンが

始まりといいですね🐟!

 

クロソイタックル

ロッド:xesta S83MH

リール:ダイワ バリスティックLT2500S XH

ライン:PE0.8号 リーダー16lbフロロ

ルアー:バルト3.5in

メバルタックル

ロッド:メガバス 礁楽 SL-76LS

リール:ダイワ フリームス FC LT2000S-XH

ライン:PE0.6号 リーダー12lbフロロ

ルアー:デスアダー3in 1.4gジグヘッド

 

https://blog.with2.net/link/?id=2041390

良かったらクリックお願いします😊

私のブログがランクインしちゃったりしますので🙇‍♂️