死ぬまでに一匹でも多くの好きな魚を釣りたいブログ

岩手県三陸海岸(宮古市、山田町)を舞台にロックフィッシュをメインに釣り歩き、釣果などを投稿するブログです。ときに意味不明な言動もあると思いますが、よろしくお願いします(T . T)泣笑

ベッコウゾイ

久しぶりにベッコウゾイを

狙ってきましたー🐟🤚

 

少し水温的にも遅めかな…

っと思いましたが、ここ最近では

ベッコウは絶滅危惧種なもんで

坊主覚悟でプチ遠征!

 

エントリーしたのは

一発良型が入ってくることがある

漁港。(たまにですよ、たまに😅)

 

ノーシンカーでアプローチしていましたが、

海藻が思ったよりなかったので、

テンポを上げてジグヘッドのリアクションの釣りへ!

 

漁港ないでも若干ブレイクのあるエリアで

コツッコツッと小さなバイト。

メバルの可能性もあるからあわせを入れたら

ゴンッ!!

 

急に重みがのって

ファイト開始🥵

手前になんとか寄せたと思ったら

下に左右にと走る走る💦

アイナメかと思いましたが、

姿を見てびっくり😯BIGベッコウでした🐟!

 

f:id:rockfishman:20220813162941j:image
f:id:rockfishman:20220813162930j:image

 

久しぶりに釣ったベッコウが

モンスターサイズで手が震えました…😭号泣

 

運も味方してくれて

キャッチできた個体だと思います😊✨

誰でもエントリーできる漁港で

このサイズですから、たまらない魚です🥹!

 

この日は魚の活性が高く

久しぶりに良型のクロソイの

落ちパクみたいなのもあったので、

いいタイミングで釣りができたかなと🎣

f:id:rockfishman:20220813163552j:image
f:id:rockfishman:20220813163308j:image
f:id:rockfishman:20220813163324j:image

次回は坊主覚悟の

メバル狙いもありかなと思っています🐟

また運が味方になって

釣れればいいのですが😅💦

 

タックルデータ

ロッド:APIA Brute'TP 77ML

リール:シマノ 16ヴァンキッシュ C2500XG

ライン:PE0.6号 リーダー12lbフロロ

ルアー:Beykley パルスシャッド2.6in

            ゲーリーヤマモト ヤマタヌキ

 

https://blog.with2.net/link/?id=2041390

もし良ければ、

もし良ければですが、

クリックお願いしますっ🙇‍♂️