死ぬまでに一匹でも多くの好きな魚を釣りたいブログ

岩手県三陸海岸(宮古市、山田町)を舞台にロックフィッシュをメインに釣り歩き、釣果などを投稿するブログです。ときに意味不明な言動もあると思いますが、よろしくお願いします(T . T)泣笑

メバリング

外洋がうねりで

クロソイを狙えそうになかったので、

漁港でメバル狙い🐟

 

時期的には産卵で接岸してきていれば

ある程度数は狙えるかなという状況🙂

この産卵期は魚もタフになることもありますが…😅

 

しかし、

このうねりが場所もよりますが、

好条件になるエリアが間違いなくあります🤚

メバルはある程度流れや潮が巻いてるエリアを

好みますので、普段はのぺっとしてるエリアも

うねりが入ってきた途端に、メバルが入ってきたりします😊

 

今回狙ったエリアは

全てが良い方に転んだみたいで、

久しぶりの無限メバルヒット状態😨嬉泣

 

f:id:rockfishman:20230119114826j:image

f:id:rockfishman:20230119114901j:image
f:id:rockfishman:20230119114909j:image
f:id:rockfishman:20230119115002j:image

サイズはMAX24センチくらいでしたが、

20センチ前後の個体が連発でした🐟✨

漁港内でこの状況ですから、

たまらないですよね🥹

もちろん色々な条件が重なったことも

あると思いますが、この時期のメバリングも

最高です!

 

狙える場所にいる方は

ぜひ狙ってみてください😊🐟

 

ロッド:xesta エクストラチューンド S66M-T

リール:ダイワ ルビアス FC-LT2000S-XH

ライン:PE0.3号 リーダー6lbフロロ

ルアー:INX.label Baity 1.8in

 

https://blog.with2.net/link/?id=2041390

もし良ければ、

もし良ければですが、

クリックお願いしますっ🙇‍♂️ #ロックフィッシュ