死ぬまでに一匹でも多くの好きな魚を釣りたいブログ

岩手県三陸海岸(宮古市、山田町)を舞台にロックフィッシュをメインに釣り歩き、釣果などを投稿するブログです。ときに意味不明な言動もあると思いますが、よろしくお願いします(T . T)泣笑

ハングオフからのリアクションバイト

なかなか寒い日が続きますね😰

みなさんの地域では雪は

降りましたかぁ☃️?

私の地域では降った雪がなかなか

溶けずに嫌な感じです💦泣

 

ってことで今日もクロソイ

一発狙いです😮‍💨

例のごとく潮回りをみて

ワンチャン魚が動きそうなタイミングで

出撃!🐟

 

外洋からのうねりもあって

なかなか渋い感じ(・・;)

前回の一発狙いのようには

上手くいかず…泣

自然が相手ですから当然っちゃー

当然ですよね😯

 

反応が出たのは

予想外のタイミング。

根掛かりをハングオフからのドフっと

リアクションバイト!

アイナメかいっ😯!と心の中で思いながら

ファイト開始。

なかなかの重量を感じながら

丁寧にファイトして勝負あり✨

f:id:rockfishman:20220219155740j:image

f:id:rockfishman:20220219130515j:image

だいぶ手こずりましたが

なんとか釣れて良かったですー😭泣笑

 

その後はボトムバンプ

1本追加して終了。

f:id:rockfishman:20220219155910j:image

たくさんは釣れませんでしたが、

なんとか良型にも出会えて一安心です😯

 

現在絶賛海が荒れてますので、

一発狙いは厳しくなりそうですが、

居着きの個体はタイミングで反応してくれると

思いますので、そういった個体も狙っていかなきゃですね🐟

 

ロッド:xesta S83MH

リール:ダイワ バリスティックLT2500S XH

ライン:PE0.8号 リーダー16lbフロロ

ルアー:バルト4in 14gジグヘッド

 

https://blog.with2.net/link/?id=2041390

もし良ければ、

もし良ければですが、

クリックお願いしますっ🙇‍♂️