死ぬまでに一匹でも多くの好きな魚を釣りたいブログ

岩手県三陸海岸(宮古市、山田町)を舞台にロックフィッシュをメインに釣り歩き、釣果などを投稿するブログです。ときに意味不明な言動もあると思いますが、よろしくお願いします(T . T)泣笑

ロングスピン

だいぶ水温も上がってきて

なかなか釣果の方が厳しくなってきましたね😓

 

こうなるとどうしても狙い目が

潮通しが良くて、水深がある程度あるポイントに

なってきます。

そごで必要になってくるのが

遠投の釣り🎣

 

f:id:rockfishman:20220731102243j:image
f:id:rockfishman:20220731102234j:image

f:id:rockfishman:20220731102724j:image

 

狙いはアイナメでしたが、

魚が釣れたのでオッケーです😂泣笑

 

深場を攻めることにもなるので、

色々な魚が反応してくれるので

これはこれで面白いです(^^)!

 

これから遠投の釣り始めようとしている方は

是非、この漁港内やシャローエリアでの釣果が

厳しくなってくるこの時期に始めてみるのも

良いかと思います🐟

 

タックルデータ

ロッド:xesta  S92H

リール:シマノ ツインパワー 4000MHG

ライン:PE1号 リーダーフロロ16lb

ルアー:リングマックス 3.6in 3in

 

https://blog.with2.net/link/?id=2041390

もし良ければ、

もし良ければですが、

クリックお願いしますっ🙇‍♂️