死ぬまでに一匹でも多くの好きな魚を釣りたいブログ

岩手県三陸海岸(宮古市、山田町)を舞台にロックフィッシュをメインに釣り歩き、釣果などを投稿するブログです。ときに意味不明な言動もあると思いますが、よろしくお願いします(T . T)泣笑

アイナメ シーズン

だいぶ気温も低くなって

水温も下がってきたので、アイナメ調査を

ちょいちょいとしていますが、漁港内は

イマイチって感じです(;_;)号泣

数もサイズもパッとしないままです…泣

f:id:rockfishman:20211103132244j:image

f:id:rockfishman:20211103132307j:image
f:id:rockfishman:20211103132256j:image

ある程度推進があるエリアでは

ある程度数とサイズが出てるみたいなので

アイナメはしっかりと動いている様子。

なんだか今年の冬もなかなか

難しそうなのでポイント選びも重要そうです(^_^;)

 

夜のほうは水温低下に合わせて

居着きの個体の活性があがってる感じです(^^)

f:id:rockfishman:20211103132727j:image
f:id:rockfishman:20211103132718j:image

クロソイのほうもスポーニングで接岸してきますので、狙っていきたいところです(^ ^)

 

タックルデータ

ロッド:xesta  S83MH

リール:バリスティック LT2500S-XH

 ライン:PE0.8号 リーダーフロロ16lb

ロッド:メガバス 礁楽 SL-76LS

リール:フリームス FC-LT2000S-XH

ライン:PE0.6号 リーダーフロロ12lb

 

https://blog.with2.net/link/?id=2041390