死ぬまでに一匹でも多くの好きな魚を釣りたいブログ

岩手県三陸海岸(宮古市、山田町)を舞台にロックフィッシュをメインに釣り歩き、釣果などを投稿するブログです。ときに意味不明な言動もあると思いますが、よろしくお願いします(T . T)泣笑

狙うはべっこう

おはようございます(^^)

 

ようやく漁港内に稚魚が入ってきて

生命感が湧いてきましたね。

 

ってことで今回は

稚魚が入ってきたエリア+ウィードの

ポイントで大好きなべっこうを

狙ってきました(^^)

 

まだ水温も上がってないので

スローな展開のほうが反応がいいようです。

 

f:id:rockfishman:20200326061531j:image

デプス ブルフラット3インチに 1.3gネイル

 

ウィードがそこまで濃くないので、

ほぐしながらフォールさせれば

しっかりボトムまで届くので、

まだこの時期はノーシンカーワームあたりで

ちょうどいいかもしれないですね。

 

f:id:rockfishman:20200326061747j:image

 

f:id:rockfishman:20200326061758j:image


f:id:rockfishman:20200326061818j:image

 

あと展開をはやくしたい場合は

スナッグレスネコリグで

リアクションでアプローチしても

反応してくれる個体もいるようでした。

 

f:id:rockfishman:20200326062112j:image

OSP HPシャッドテール3.1インチ 1.3gネイル

f:id:rockfishman:20200326061947j:image


f:id:rockfishman:20200326061937j:image

 

これから水温も上がってくれば

接岸してくる個体も多くなってくると思うので、1発モンスターが獲りたいところです^^

 

ロッド:バレーヒル CPHS-78L

リール:シマノ ストラディック 2000

ライン:PE0.4号 リーダーフロロ 10lb