死ぬまでに一匹でも多くの好きな魚を釣りたいブログ

岩手県三陸海岸(宮古市、山田町)を舞台にロックフィッシュをメインに釣り歩き、釣果などを投稿するブログです。ときに意味不明な言動もあると思いますが、よろしくお願いします(T . T)泣笑

夏のハイシーズン

こんにちは。

ようやく夏らしくなりましたね^_^

ニュースでは少しはやい夏みたいですが…笑

 

暑くなるのはいいんですが、

熱中症にも気をつけてないとですね(^^;;

 

っということで海のほうは

水温も上がって夏のハイシーズンといった感じです。^ - ^

 

やっぱり夏のアイナメ

面白いですねー!

 

この前は久しぶりにプチ磯に

行ってきました。

 

f:id:rockfishman:20200618154432j:image

 

f:id:rockfishman:20200618154538j:image

 

f:id:rockfishman:20200618154448j:image

グラスミノー L

 

数は全然でしたが良型にも出会えたので、

良しとします。笑

結果足ものから出てきた個体が

1番でかかったので、再度近場を見直す

機会になりした(;_;)号泣

 

漁港のほうも小型の個体も入ってきて

ハイシーズンって感じですが、

やっぱりサイズを狙うとなると

タイミングやらワームの波動やら

色々合わせていかないとない感じ…(;_;)泣

 

f:id:rockfishman:20200618155012j:image

 

f:id:rockfishman:20200618155031j:image

 

シャッドを散々通して

パドチューに変えて2連チャン∑(゚Д゚)

 

f:id:rockfishman:20200618155137j:image

 

ノリーズ インレットミノー 1oz遠投で

ファーストフォールで落ちパク!

 

ポイントによって狙うとろこは色々ありますから、あの手この手でアプローチするのも

アイナメの醍醐味でもありますね^ - ^

モンスターサイズになればなるほど、

パズルのピースが多くなるので

釣れたときは感動が大きくなるわけですね(;_;)

まだモンスターに出会えてないので、

まだまだ海に通ってパズルのピースを

拾いにいく必要がありそうです…(~_~;)笑

少し取り乱しました。

 

ナイトロックでは

予想外のポイントで予想外のクロソイ∑(゚Д゚)

 

f:id:rockfishman:20200618160015j:image

GETNET ジャスターフィッシュ2.5

 

ベイトが溜まってるポイントでは

ありましたが、びっくり。笑

 

ほんと海はなにが起こるか

わかりませんね^ - ^

 

タックルデータ

ロッド:xesta  ブラックスター S90HX

   バレーヒル CPHS-78L

リール:シマノ 19ストラディック 3000番

                                                        2500番

ライン:PE1号 リーダーナイロン16lb

            PE0.6号 リーダーフロロ 12lb

 

https://blog.with2.net/link/?2041390