死ぬまでに一匹でも多くの好きな魚を釣りたいブログ

岩手県三陸海岸(宮古市、山田町)を舞台にロックフィッシュをメインに釣り歩き、釣果などを投稿するブログです。ときに意味不明な言動もあると思いますが、よろしくお願いします(T . T)泣笑

ダブルアタックリグ

前から気になっていた

SGNALのダブルアタックリグ。

f:id:rockfishman:20201017153808j:image

なかなか面白いリグです(^^)

 

使い方はスイムベイトや

ハードプラグをセットして

巻き倒すのが基本だと思いますが、

自分は時期的な部分もあったので

軽いジグヘッドをセットして

使ってみました。

f:id:rockfishman:20201017154138j:image

f:id:rockfishman:20201017154210j:image

軽量のジグヘッドでも

使い方はほぼ巻きの展開で大丈夫だと思います。

フォールのバイトもかなりありますか、

根掛かりが恐ろしくて…

ひとつがまずまずの値段しますからね(;_;)泣

 

絡まったりなどのトラブルもなく、

使ってみた感じだいぶ

メリットはある感じ。

・ハイアピール

・2種類のルアー、ワームを投げられるので、

サーチにも向いている

・ダブルヒットの可能性がある(いまのところありません)

他にも使い込んでいけば、いろんなメリットや

効くシチュエーションなんかも出てくると思います。

 

これからクロソイのハイシーズンでも

ありますから、大きめのスイムベイトを

巻き倒していこうかなと思います。

 

シャッドなんかを2つセットして

見えるところで泳がせると

「あーこりゃ釣れるわ」と思ってしますリグですんで、気になる方はぜひ^_^笑

 

タックルデータ

ロッド:バレーヒル CPHS-78L

リール:19ストラディック  2500番

ライン:PE0.6号 リーダー 12lbフロロ