死ぬまでに一匹でも多くの好きな魚を釣りたいブログ

岩手県三陸海岸(宮古市、山田町)を舞台にロックフィッシュをメインに釣り歩き、釣果などを投稿するブログです。ときに意味不明な言動もあると思いますが、よろしくお願いします(T . T)泣笑

メバリング

最近はめっぽう

メバリングをしております😅🐟

クロソイを狙ったりもしてますが、

時期も少し早いので数釣りをしたりして

楽しんでいます😊✨

f:id:rockfishman:20221009152359j:image
f:id:rockfishman:20221009152350j:image
f:id:rockfishman:20221009152407j:image

そろそろクロソイの方も

ハイシーズン突入だと思いますので、

接岸してくる良型も狙っていこうと思います。

 

メバルのほうですが、

まだ高水温ということもあって

狙いは表層一本で良い感じです🤚

ルアーの方は表層をゆっくり

巻けるものであればなんでもオッケーな

イメージです🙂

f:id:rockfishman:20221009153033j:image
f:id:rockfishman:20221009153024j:image
f:id:rockfishman:20221009152956j:image
f:id:rockfishman:20221009153041j:image
f:id:rockfishman:20221009153004j:image
f:id:rockfishman:20221009153015j:image

そのときによって

ワームのシャッド系が強かったり

I字系のワームだったりプラグに

反応が良かったりしますので、

色々楽しめるのでハマってます🤭

 

小型に混じって25㎝を超えるサイズも

反応してくるので、ハラハラドキドキで

困ります😮‍💨笑

 

これから水温も下がってきて

メバルもポジションは変わってくると

思いますので、それに合わせてアプローチ

できれば良いかなと思います😊🐟

 

タックルデータ

ロッド:メガバス 礁楽 SL-76LS

リール:ダイワ カルディア FC-LT2000S-H

ライン:PE0.6号 リーダー12lbフロロ

ルアー:ワーム グラスミノー S 1gジグヘッド

                          アジマタシャッド 1gジグヘッド

   プラグ  ダイワ レイジー

 

https://blog.with2.net/link/?id=2041390

もし良ければ、

もし良ければですが、

クリックお願いしますっ🙇‍♂️