死ぬまでに一匹でも多くの好きな魚を釣りたいブログ

岩手県三陸海岸(宮古市、山田町)を舞台にロックフィッシュをメインに釣り歩き、釣果などを投稿するブログです。ときに意味不明な言動もあると思いますが、よろしくお願いします(T . T)泣笑

ご挨拶

こんにちは。

新しいブログを開設しましたので、

最初の投稿はご挨拶です。

 

ブログ自体は初めてではなく

いまも釣り仲間とやってますが、

個人的なブログもやろうと思いまして、

はじめました。

 

https://iwatesanrikujyugyotoiro.naturum.ne.jp

 

会長と名乗りながら投稿してますので、

見ていただければだいたいどういった釣りを

してるかはわかるかと…笑

 

自分は岩手県宮古市在中で、

年中ロックフィッシュをメインに

釣りを楽しんでいます。

投稿はロックフィッシュメインで

わかりづらい内容になると思いますが、

リグの説明などもしていきますのでよろしくお願いします(^^)

少しでも見てくださる方の参考になって

一匹でも多くの魚を釣ることができたら幸いです^ - ^

 

早速ですが、最近は水温低下もあって

ロックフィッシュ激むずです(;_;)号泣

 

ロックフィッシュ本気で狙って

何故かカニ祭りになったり…

 

f:id:rockfishman:20200212174341j:image

 

デイゲームは遠投かけて

カジカのみ…苦笑

 

f:id:rockfishman:20200212174438j:image

 

それでもカレントが効くような

ポイントではまずまず強い個体が入ってきてたり!

 

f:id:rockfishman:20200212174528j:image

 

f:id:rockfishman:20200212174546j:image

 

これからまた水温は

落ちていきそうで厳しくなると思いますが、

そんな極寒期だからこそ狙えるサイズが

あるので、まだまだ通ってなんとか

モンスター仕留めたいと思います。