死ぬまでに一匹でも多くの好きな魚を釣りたいブログ

岩手県三陸海岸(宮古市、山田町)を舞台にロックフィッシュをメインに釣り歩き、釣果などを投稿するブログです。ときに意味不明な言動もあると思いますが、よろしくお願いします(T . T)泣笑

穴撃ち

雪が降る前に朝少しだけ

出撃してきました(^^)🐟

投げても釣れるイメージがなかったので

高確率で魚に出会える穴撃ち作戦にすることに😅泣笑

あまり時間もなかったので

穴が目視できるポイントへ。

水深がある方がサイズには期待できるイメージは

ありますが、とりあえず魚を釣りたかったので…😨

 

OSPドライブクロー2inの3.5gビフテキ

丁寧に撃っていくと割とはやめに反応が!

f:id:rockfishman:20220121185733j:image
f:id:rockfishman:20220121185745j:image
f:id:rockfishman:20220121185755j:image

小型も混じりましたが、なかなかの良型にも

出会えたので良かったですー🐟✨

日中に良型のクロソイのファイトするのも

なかなか少ないのでめちゃ楽しいですね(^^)!

そしてすぐに風が吹いてきて

釣りにならず終了…💦

アイナメは今回出ませんでしたが、

丁寧に撃っていけばどこかでは

ヒットすると思いますので、次も穴撃ちします😓

一発良型アイナメ狙って頑張ります✨

 

ロッド:APIA 77ML FINESSE

リール:ダイワ ルビアス FC-LT2000S-XH

ルアー:OSP ドライブクロー2in

 

https://blog.with2.net/link/?id=2041390