死ぬまでに一匹でも多くの好きな魚を釣りたいブログ

岩手県三陸海岸(宮古市、山田町)を舞台にロックフィッシュをメインに釣り歩き、釣果などを投稿するブログです。ときに意味不明な言動もあると思いますが、よろしくお願いします(T . T)泣笑

ライトロック

今日は久しぶりにアイナメを狙いに(^^)

時期も時期なので

ライトロックで基本ネチる😯笑

やっぱりライトロックは魚の反応が

あって楽しいですねー✨!

f:id:rockfishman:20220109181057j:image
f:id:rockfishman:20220109181043j:image
f:id:rockfishman:20220109181101j:image
f:id:rockfishman:20220109181051j:image

きっとアフターの個体もいると思うのですが、

自分には釣れる気がしないので…( ;  ; )泣笑

あと最近は

アイナメ狙いで軽量ジグヘッドにハマっています。明らかに反応がいいですね😊

時期的にも軽くてゆっくりなアクションが効くのもあると思いますが。なんといってもオフセットよりもあわせが楽ってのが個人的にはプラス要素かなと🤚

間違いなく1.3gから2.3gのジグヘッドのスイミングにしか反応しない個体もいるのは間違いないです!

次回もアイナメ見れたらいいなと思います🐟

 

ロッド:メガバス 礁楽 SL-76LS

リール:ダイワ フリームス LT2000SXX

ルアー:OSP HPシャッドテール2.5in

            エコギア   バグアンツ2in

 

https://blog.with2.net/link/?id=2041390