死ぬまでに一匹でも多くの好きな魚を釣りたいブログ

岩手県三陸海岸(宮古市、山田町)を舞台にロックフィッシュをメインに釣り歩き、釣果などを投稿するブログです。ときに意味不明な言動もあると思いますが、よろしくお願いします(T . T)泣笑

アイナメシーズン到来!?

水温もさがってはきましたが、

まだまだアイナメのハイシーズン本調子では

ない感じです(;_;)

 

漁港に入ってくる個体も少なく

エリアを外すとバイトもなく「無」…

 

反応があったエリアは

10m前後のディープが隣接する

磯シャローエリア。

ロングスピンでディープまで遠投して

ブレイクの壁まで丁寧にアプローチしてくる感じ。

良型は一段あがったシャローでした。

やはり大きい個体は一足はやく

スポーニングに向けて動くようです^_^

 

f:id:rockfishman:20201027064734j:image

 

f:id:rockfishman:20201027064756j:image

 

f:id:rockfishman:20201027064819j:image

 

まだシーズンの走りなので

潮回りがよく季節の進行がはやいポイントなので納得ですが、個人的には漁港の釣り大好きなのではやく漁港まで入ってくることを期待してます(^^)

 

タックルデータ

ロッド:xesta S90HX

リール:シマノ ストラディック 3000番

ライン:PE1号 リーダー16lbフロロ