死ぬまでに一匹でも多くの好きな魚を釣りたいブログ

岩手県三陸海岸(宮古市、山田町)を舞台にロックフィッシュをメインに釣り歩き、釣果などを投稿するブログです。ときに意味不明な言動もあると思いますが、よろしくお願いします(T . T)泣笑

ハイシーズン到来

こんにちは。

コロナのほうも少しずつ終息に向かってるようですね。

全国で釣りが楽しめる日々が戻ってくることを

願っております。

 

ということで久しぶりの更新です。

岩手県のほうは既に緊急事態宣言は解除になっていましたので、ここ最近の海の状況を少し。

 

やはり夏といえば

アイナメのサマーシーズンですよね(^^)

 

水温はあがりくすぶってる感じですが、

ベイトについて接岸してきている個体も

まずまずいるようです!

ポイントは漁港内もサーフエリアも

均等に入ってきてる印象です。

 

f:id:rockfishman:20200524160643j:image

ケイテック イージーシャイナー3 スイミング

 

f:id:rockfishman:20200524160732j:image

f:id:rockfishman:20200524161110j:image

f:id:rockfishman:20200524160944j:image

f:id:rockfishman:20200524161220j:image

いまや定番ワーム パドチュー

 

小型の個体も少し混ざってはきてるようなので、水温ももっと上がってきてさらに生命感が出てくるといいですね^_^

 

あとクロソイは

運が良くスポーニングで接岸してる個体に

出会えることができました(o^^o)

 

f:id:rockfishman:20200524163118j:image

ギャンブラースタッド3インチ スイミング

 

これからロックフィッシュハイシーズンですので、コロナに気をつけながらも全力で楽しみましょうーϵ( 'Θ' )϶

 

タックルデータ

アイナメ

ロッド:バレーヒル  CPFS-98ML

リール:19ストラディック 3000

ライン:メインPE1号 リーダーフロロ 14lb

クロソイ

ロッド:バレーヒル  CPHS-78L

リール:19ストラディック 2500

ライン:メイン0.6号 リーダーフロロ 12lb