死ぬまでに一匹でも多くの好きな魚を釣りたいブログ

岩手県三陸海岸(宮古市、山田町)を舞台にロックフィッシュをメインに釣り歩き、釣果などを投稿するブログです。ときに意味不明な言動もあると思いますが、よろしくお願いします(T . T)泣笑

夜アイナメ

最近花粉が強くなってきましたねぇ(;_;)

春が近づいてくるのは

嬉しいのですが、花粉症にはなかなか

ダメージのある季節がやってきました…泣

 

ってことで春といえば

夜のアイナメ

最近のナイトロックは

夜ナメの調査がメインになってます。笑

 

まだ稚魚が湧いているほどではないですが、

ちらほらベイトが確認できるので、

夜動くアイナメも数は少ないながら

いるようです。

 

ポイントはもっと稚魚が湧いてくれば

岩壁の際や常夜灯の真下なんかでも

釣れてくると思いますが、

まだこの時期はシビアで

常夜灯+ウィード

これにブレイクなんかが絡めば期待しても

いいかなという感じです。

 

f:id:rockfishman:20200318153158j:image

ドライブスティック3.5インチ 0.3gネイル

 

f:id:rockfishman:20200318153226j:image

 

f:id:rockfishman:20200318153239j:image

ケイテック シャッドインパクト3インチ 0.3gネイル

 

リグは軽いながらも

しっかりフォールで誘えるものに

反応が良かったように感じます。

 

サイズも数もこれからに期待といった

感じですね(^^)

 

それからアフターの

メバルも動き始めているようで、

シャローはまだはやいですが、

ある程度水深があって

潮が効くようなエリアでは

溜まっているケースもあるようです。

 

f:id:rockfishman:20200318153722j:image

 

f:id:rockfishman:20200318153735j:image

 

f:id:rockfishman:20200318153747j:image

 

f:id:rockfishman:20200318153821j:image

 

メバルの活性も上向いてきそうで

また狙いたい魚が増えそうです(;_;)嬉泣

 

ブログ見ていただいて

ありがとうございました^_^